カートを見る
ブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

ニタリ鯨の鹿の子

ニタリ鯨の鹿の子(3700円/500g)は、30年前と同じお値段で再登場です!とってもお得な商品です。飲食店の方や、大家族の方、また大勢での宴会でのご利用などにおすすめです。もちろん一般のご家庭でも冷凍保存で少しずつ召し上がっていただけます。是非、お試しください。ご注文お待ちいたしております。

鯨鍋で免疫力アップを!

あっという間に今年もあと2か月…

コロナも少し落ち着き、各地でイベントが開催され、お買い物や旅行に出かける人も増えてきました。友人との再会、遠く離れた家族や親せきとの再会、本当に嬉しいですよね。時季的にも、クリスマス会や、忘年会…など計画中の方も多いのではないかと思います。

各地で企画されているキャンペーンを使って外食もいいですが、これからの寒い季節、おうちでお鍋もいいですね。まだまだ大勢でとはいかないですが、友人や家族と一緒に、会えなかった時間の話に花を咲かせれば、心も身体もほっこりあったまるはず。

くじら肉には「イミダペプチド バレニン」という特有の成分が豊富で、これは大海原を数千キロも泳ぎ続けるくじらのパワーの源でもあります。また高たんぱく低脂肪で、女性に不足しがちな鉄分も多く含まれています。

そして鯨鍋に「きのこ」を入れましょう!きのこ類にはビタミンB群やビタミンD2、食物繊維が豊富に含まれています。しめじ、えのき、エリンギ、舞茸、しいたけなどお好みのきのこで…

栄養たっぷりのくじら肉と腸内環境を整えてくれるきのこ類で身体を温めて、免疫力アップ、スタミナアップで感染症にも負けない身体を作りましょう!自己免疫力をつけることが何よりの感染症対策です!

鹿の子(3700円/500g)が新たに商品ラインナップに加わりました。単価がお安くなっておりますので、お得です。

鹿の子も各種商品取り揃えておりますので、お値段、用途に合わせてお選びください。また、それぞれ食べ比べてみて、お気に入りを探すのありかもしれませんね。

ご注文お待ちいたしております。

 

 

お鍋の季節です?

朝晩が冷え込む日も多くなりました。地域によっては日中もかなり肌寒くなっているところもあるのではないでしょうか。そろそろおでんや鍋ものを食べたくなる季節です。ところで、日本気象協会独自の「鍋もの指数」をご存知ですか?気温と風速から算出した体感温度と、湿度などの気象データを組み合わせて算出する指数です。人は気温が低く空気が乾燥するほど鍋料理を食べたくなるそうです。納得ですね。俳句の世界でも、「鍋」や「汁」の名がつくものは冬の季語です。粕汁や寄鍋などですね、鯨鍋ももちろん冬の季語です。日に日に肌寒くなってくるこの季節、身体を温めてくれるあったかいものを食べて免疫力を上げ、コロナ、風邪、インフルエンザに負けない身体をつくりましょう。

鯨鍋には「鹿の子」「本皮」「ハリハリ鍋セット」がおすすめです。それぞれ各種取り揃えておりますので、お値段、お好みに合わせてお選びください。

 

生ニタリ鯨の販売は終了いたしました

当店も参加しておりました生ニタリ鯨祭りは盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございました。心より厚く御礼申し上げます。

35年ぶり?生ニタリ鯨祭りに参加しています!

昨日10月14日に大阪市中央卸売市場本場にて大阪では35年ぶりとなるニタリ鯨の生肉が上場されました。一度も冷凍されていない鮮度抜群の生の鯨肉を提供・販売する生ニタリ鯨祭りに当店も参加しています。

詳しくは「くじらジャパン」でご覧いただけます

namaniku

上記の写真は生尾身(6000円/100g)です。

生赤肉(1000円/100g)もございます。

まだ、若干ですがございますので、ご希望の方はお電話またはメールにてお問合せくださいませ。

くじらの田井 TEL&FAX:06-6332-6460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新商品 さえずりコロ(ニタリ鯨)発売?

本日より新商品「さえずりコロ(ニタリ鯨)」がラインナップに加わりました。

これからの季節、肌寒くなってくると恋しくなるのが、おでんやお鍋ですね。ぜひ、ニタリ鯨のさえずりコロをお試しください!

お値段は1300円/100g?です。

ご注文はこちらからどうぞ ⇒ さえずりコロ(ニタリ鯨)