カートを見る
ブログ

月別アーカイブ: 2023年11月

~百尋~炊き上がりました

11月も下旬になり、そろそろ1年の締めくくりでお仕事やイベントに忙しくなる時季ですね。気温のアップダウンや一日の寒暖差、また乾燥などでインフルエンザも流行しているようですので、どうかご自愛くださいませ。

さて本日、百尋が炊き上がっています。百尋は鯨の小腸です。ほんのり塩味がきいていますので、薄くスライスして生姜醬油やマヨネーズにポン酢などご自由にお楽しみください。お酒のあてに是非お試しください。

ご注文こころよりお待ちいたしております。

hyakhiro

朝ドラ主人公が食べていたものは⁉

みなさんNHKの朝ドラ見てますか?

主人公スズ子はよく友人の秋山さんと一緒に屋台に飲みにいきます。屋台では恋の話や仕事の悩みなどを言い合い、屋台のおじさんも二人を温かく見守ります。そして、今日のシーンは秋山さんが大阪に帰ると決意し、その餞別にとおじさんがコロの入ったおでんを出してくれるのです。二人は「コロや~‼」と大喜びします。とてもほっこりするシーンで、おでんもとても美味しそうでした。

今週に入り、やっと季節がすすみ、温かい飲み物や食べ物が欲しくなってきました。店舗にもおでん用にとコロをお求めになるお客様が増えてきました。オンラインショップでも、大コロ、中コロ、小切れコロと取り揃えております。是非、当店のコロで美味しいおでんを召し上がってください。

oden2

 

中コロ再入荷のお知らせ

いつも、ご利用ありがとうございます。

気温のアップダウンが激しく、夏日から一気に真冬並みの寒さにと季節の移り変わりが駆け足過ぎて、身体や気分がついていけない今日この頃ですですが、暦の上では立冬も過ぎたようです。これからは紅葉の季節ですね。今年の紅葉は全国的に例年よりもやや遅くなるそうですが、短い秋を楽しみたいものです。

さて、再入荷商品のお知らせです。「中コロ」が入っております。

これからの季節、関西のおでんと言えば、コロが有名ですね。関西にお住まいでない方も是非、コロを入れて関西風おでんをお試しください。

ご注文心よりお待ちしております‼

ミンク鯨の尾身(ノルウェー産)の販売は終了いたしました

ミンク鯨の尾身(ノルウェー産)再販分もご好評につき完売いたしました。ご購入いただきましたお客様ありがとうございました。

ベーコンが炊き上がっています

いよいよ11月、霜月というらしいですが…こちら大阪では、ここ数日の日中の日差しはまだまだ残暑のようです。朝晩と日中の気温差が激しすぎて、身体にも堪えます。もう少し季節が順調に秋めいていってほしいですが、こういう不自然な季節の移り変わりが今後スタンダードになっていくのでしょうか?

2023年もあと2カ月。
お世話になったあの方へ、ご無沙汰している遠方の方へ日頃伝えられない感謝の意を込めて冬の贈り物はいかがですか?または今年一年頑張ったご自分へのご褒美も欲しいですよね。
当店では様々な鯨肉の部位やギフトセットを取り揃えておりますので、是非、当店のサイトよりご希望の商品をお選びくださいませ。

本日11月2日、最高級ベーコン(ミンク鯨)が炊き上がっています。
炊き立てならではのベーコンの香りと風味を味わってみてください。
とろけるような舌ざわりでワインや日本酒、焼酎など、お酒のあてにピッタリです。
贈り物にもお薦めです。

ご注文、心よりお待ちいたしております。